
ケイリネコの日々を食らう

のんびりマイペースに暮らす方法

冬がはじまるよ

冬が好きというと、寒いの平気なんだ?と言われるけど、そいうことではなく、暖房の暖かい空気のにおいが好きなのだ。

今年は、冬の期間は夜にキャンドルを灯して気分を高めようと思う。フライングタイガーで沢山のキャンドルを見て、芽生えてしまった。生活面から、がっつり北欧系。キャンドル灯しただけで北欧の生活になるか?いや、それ以外も調べてやる。

あと、私はクリスマスなんかも大好きなのだ。
街中の、あのワクワク感。KALDIアドベントを会社のデスクに置くぐらいのクリスマス好きなのだ。

そこか?という話だけども。会社楽しくなるでしょ?

今年も、雪降って、冬!
冬ってだけで楽しくなる。



冬がはじまるよ

冬がはじまるよ

やってみたいことをやってみる

本を読んでいると、インテリに見られそうで不安。と相談を受けた。
他人が読書していてそんなことを思ったことはないし、自分がそう見られているのでは?と思ったことも、そういう視線を感じたこともないので、一瞬言葉を失った。

その場にいた友人も、同じように周りが気になって読めないらしい。いやいやいや…見てねーよ。と言葉に出したいのを押し殺して、実際読み始めたらそんなこと気にならないよー、自分にぴったりなのに巡りあうと信号待ちとかで読んじゃうし、二宮金次郎の気持ちわかるよ、とか答えてみたけど反応が悪かった。二宮金次郎の例えが分かりにくかったみたい。

読書なんて、そんな高尚な趣味でもないし、賢くないから読むわけだし、いや、そうじゃない、ただ好きなだけなんだから、気にせず読めよ。と思っちゃうんだけどな。

人なんて、こっちが見て欲しい見方なんてしてくれないし、気にすれば気にするほど、何も出来なくなると思うんだけどな。もったいない、時間とか、何もかももったいない。


つまりは、あれだ。考えるな感じろ、だ。
なかなか伝わらなくて、もどかしいな。

燃えよドラゴン [Blu-ray]

燃えよドラゴン [Blu-ray]

書店巡りは精神安定剤

私にとっての。
とにかく疲れると、書店に入って文字を言葉を浴びないと安心できない。仕事帰り、休日はいろんな書店に出かける。大きい書店を訪れた際には、半日かけて上のフロアの端から順繰りに見て回ったりもする。書店に行くだけで、自分の知らない世界にこんな簡単に出くわせるなんて、とつくづく感じるもの。

初対面の人に、趣味を尋ねられ、「読書、書店巡り」と言うと、反応鈍くて切ないけど、書店巡りって、実はすっごいアクティブ趣味ですよ?とか、密かに思って言わずにいる。

グルテンフリーが続かない

私の好物、パン。固めのパンと、トーストにバターとハチミツ。

グルテンフリーは初日で頓挫する。極端な食制限はいつも続かない。断食も極端な少食、一日一食も続かない。良い、それで良い。

意識すればするほど、頭の中はご飯でいっぱい。我慢できなくて、食べて罪悪感。私はいったい何に悪びれてるのか。出来ない我慢はやめにしよう。

↓別に、ディスってるわけじゃないよ。人それぞれ、合う合わないがあるよね?て、話。

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

悪い癖

新しい仕事、忙しすぎてハゲソウデス!

社労士事務所で働いているのですが、容赦なく、すっごい仕事来る(笑)

体力がないもので、残業も休日出勤も出来ないのですが、同僚は残業、休日出勤のオンパレード。体がしんぱーい!

多忙で心が荒んできたので、改めて自分の目指している働きかたを書き出してみます。

・定時出勤、定時退社
・悪天候時は自宅勤務可
・ていうか、常時自宅勤務可
・そもそも、会社員じゃなくても良い
・週4働く


他にも挙げれば出てくるのですが、そんな感じで。。

バイタリティー溢れる働きかたができない…。
会社員辛いっすな。

Oisixのおためしセットが本当におすすめ

まさか、こんなに入っているとは…。

以前、申し込みをしたのに、なぜか登録されておらず、放置していました。
久しぶりにサイトを見たら、おためしセットがさらにお得になっていたので頼んでみました。

今回入っていたのは↓
・かぼっコリー
・千両なす
・玉ねぎ
・はじける旨み!あめトマト
・篠崎さんの有機栽培小松菜
万願寺とうがらし
・ミニにんじん
・子大豆もやし
・濃厚な新鮮たまご
・【きぬ】とろーり絹 豆腐4P
鈴鹿山麓ヨーグルト 3P
・堀りたてじゃがいも
・Kit2人前 ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

と、豪華すぎる。
わかっていたものの、すごいです。これで1980円とは。前回も書きましたが、商品の紹介と調理方法が記載されているで、参考にして大切に食べようと思います。

Kit使うの楽しみ♪

期間限定のセットのようなので、気になる方は頼んでみては?



一ヶ月のこと

コーヒー絶ちが出来なくて、諦めて毎日ドトール通いをしている。

早寝早起きは、そこそこできている。

英語の勉強をはじめ、ラジオ英会話を
毎日聴いていた。英語の基礎がさっぱりなのに気づき、今は中学生向けの「基礎英語1」を聴いている。

新しくはじめた仕事にはまだ馴染めず、静かて小さなオフィスでひっそりと息を潜めている。
まだ、楽しくなくて、文房具に懲り始めた。むむ、これ、前職をループしている。

ここ一ヶ月の出来事。
なお、七号食は6日目くらいに体調を崩して断念した。