読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイリネコの日々を食らう

のんびりマイペースに暮らす方法

冷蔵庫がなくなって気付いたこと

冷蔵庫なし生活も一週間経ちました。
実家から届いた大量の野菜は、少しづつ食べています。が、実はいうと、残念なこと確実に腐らせてしまっています。
日々、冷蔵庫の有り難みを感じております。
今回、実家から届いた野菜は、じゃがいも、キャベツ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、カリフラワーです。ブロッコリーが一番はやく茶色くなり、食べられなくなりました。
マリネにしたり、塩漬けにしたりしましたが、不思議な臭いが漂っています。
書店に並ぶ、保存食を取り扱う本はだいたいが「冷蔵保存」がメインなものが多いので、あまり参考になりませんでした。

しかも、今週は会社が激多忙ということもあり、疲れすぎてご飯食べられない&作れない状態で、野菜たちの存在を完全に忘れていましたよ。ごめんなさい、本当に。

まー、言い訳をね、長々と話しましたが
ね。何を言いたいかと言うと…私には冷蔵庫がないと駄目だということ。です。

はい。冷蔵庫、恋しすぎて泣きそうになったよ。冷蔵庫の有り難みと、今まではただの貯蔵庫にしてしまっていたので、その辺りは反省して、食べ物と上手い付き合いをしていかなくてはと感じました。

ということで、近々、「さよなら冷蔵庫なし生活」というタイトルでブログをアップすると思います。


私の好きな言葉は「無理をしない」と「諦める」です。自分に合わないことはさっさとやめましょ。そして、次に進みましょう。