ケイリネコの日々を食らう

のんびりマイペースに暮らす方法

何を着るか。冬服に頭を悩ます。

洋服は、だいたい「無印良品」「UNIQLO」「リサイクルショップ」で購入しています。
雑誌でいうと、リンネルとか好きなんですが、正直そこまでナチュラルではなかったり。ゆったり、くったりすぎるのはあまり好きでは無いのです。

前はミナペルホネンとサリースコットに憧れて、たまに購入してたけど、あんまり似合っていませんでした。形が絶妙すぎて、人を選ぶ服ですよね。あと、若い子には似合わない。着せられている感が出てしまうので、ある程度年を重ねた女性が着る服だなーと思いました。

まだまだ、私には似合わないので、もう少し素敵な女性になってからのお楽しみにしています。

で、冬服ですよ、冬服。
冬服の買い物は荷物になるから苦手なので、ここを利用しています。もう、もっぱらここで。




シンプル服いっぱいでおすすめです。

個人的におすすめなのが、コットン100%のカーディガンと、カシミアタッチニットシリーズです。形が良いので、合わせやすいです。リピートしてます。
ちなみに、今回購入して一番のヒットは、リンネルにも載っていたフレンネルファブリック ロングワンピースです。

ネットで洋服を買って、失敗続きだったので、久々のヒットでした。
おまけのクリアファイルとコースターもかわいい。
f:id:keirineko:20151115111346j:plain

いくつになってもかわいいものはやめられないな。