ケイリネコの日々を食らう

のんびりマイペースに暮らす方法

自分を大切にする方法

いつも、なぜか、ピーンと気を張り詰めています。

だから何かつらい事があると、すぐに崩れそうになったりします。

それでも、必死に踏ん張って自分を保つの必死です。そんなことの繰り返しで少々疲れてしまいました。私は何度、これを繰り返すのか・・・。

 

自分を大切にしな。と、友人に言われたことがありまして、でも、その言葉の真意がわかっていませんでした。必死になって、自分を大切にするために、たくさん服買ったり、好きなものたらふく食べ、お酒だってガンガン飲んじゃう。そういうことじゃないんだよなー。

 

正直、今でも、自分を大切にすることの意味をわかっていないような気がします。

だから、すごく無理をしてしまうんですよね。先が思いやられるなー。

 

自分の感情を取り戻すために、大切にするために。

自分を消費しない方法でご褒美をあげるようにしたら、

私の日常が「かわいい」に侵食され始めています。

 

久しぶりに読んだら大学時代を思い出してセンチメンタル。

羽海野チカさんの絵が大好きです。

ちなみに、今月のMOEも買いました。

はー。癒されます。