ケイリネコの日々を食らう

のんびりマイペースに暮らす方法

着たい服を着る

仕事場でもカジュアルな格好をしています。
好きなブランドはマーガレット・ハウエル、無印良品あたりなので、気付くと白と黒ばかりです。冬はアウターが黒系なので、黒ずくめになってしまいます。

一時、自分のイメージを変えたくて、一式OL風で、黒系は買わない様にしていたんですが、似合わないし、着させられている感が半端なかったです。

TPOを弁えつつ、失礼にならない程度に好きな服を着る。職場が服装に規定もなく厳しくないので自由にさせていただいています。

だいたいスカート。いつもスカート。しましまカットソーにニットカーデ。白シャツとか。Aラインのワンピース。ぺたんこのバレエシューズ。ワインレッドのタイツ。
色は3色までと決めて。「白×黒×赤」「白×黒×青」が断トツで多い。

好きな服を着れると思うと仕事に行くのも苦じゃない気がします。

仕事選びに困っている人は、これを基準にするのもいいんじゃないの?とか思ったり。
面接の時にさりげなく働く人たちの服装を見て決めるのも有りかな、と思います。

私、いつもそんな感じだ。