読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイリネコの日々を食らう

のんびりマイペースに暮らす方法

今月末、退職します。

今は有給消化中です。
今年に入ってから、周囲が心配するほどのパワハラ三昧でした。
先月中旬頃、上司がヒステリックに怒鳴り散らした後、私の中で何かがぷっつりと切れる音がしました。その場で「お話があります」と面談を希望し、そのまま退職の旨を伝えました。
それからは、とんとんとーんと話が進み、今月末で元職場とはおさらばです!!

ちなみに、次の職場は決まっています。
今までは事務を幅広くやってきましたが、これからは労務一本でやっていきます。
そう、私は「経理」が重荷だったのだ。ケイリネコなのに…。
勤務時間も多少短くなります。通勤もしやすくなります。

これからは、ちゃんとのんびりと、心身を労りながら働きたいと思います。