
ケイリネコの日々を食らう

のんびりマイペースに暮らす方法

仕事始め前に思ったこと

明日から仕事始めです。一日行って、三連休。

休みが多い職場。三連休も本の虫。

 

大学在学中は、バリバリのキャリアウーマンにならなければいけないんではないかと思っていたけど、どうも私に「バリバリ」が似合わないと思い続けていた。

パンツスーツとか着ちゃうタイプの。

 

しっかし、どうも私はスーツが似合わない。

これはあれだ、お前、これじゃない!

と言われているんだろうな。誰に?て話だけど。

だから、そこからかけ離れた職場を転々としていた。

今は、社労士取るつもりで今の会社にいるけど、正直なところ、社労士取った後のビジョンが全くない。

経理、総務、労務と事務仕事を地味に地道にやってきてるので、くいっぱぐれない自信はある。が、本当、地味よね。地味で結構。いや、少し華やかさもほしいかも。

 

こののらりくらりとした日々がいつになったら落ち着くのか。

いや、すでに落ち着ききって、変化のない日々をどう過ごすのか。

ずっと悶々としているので、どこかで区切りをつけられればいいな。

 

とりあえずは、毎日食えてる。それだけでも幸せだ。