ケイリネコの日々を食らう

のんびりマイペースに暮らす方法

愛しの飯ものーいつかティファニーで朝食をー

休日の過ごし方が固定してしまっている。

大体、朝起きて掃除→ドトール→ウィンドウショッピング→カルディで散財→漫画喫茶

なんだが、おおよそ30歳の休日にしては色気がなさすぎる。

 

とはいえ、ほかの過ごし方を模索したところで、ドトールでコーヒーの飲むことと漫画喫茶で漫画を読むことは外せないから、色気ってなんだ?で話。振り出しに戻る、というお話。

 

仕事自体は落ち着いているから、なーんてことはないけど、私生活はぱっとしない。だからってこともないけど、同じくらいの年代が登場する漫画ばかり読んでしまう。

最近はあれだ、「いつかティファニーで朝食を」をリピートしちゃっている。そして、時たまモーニングを頂いてっちゃる。

 

角田光代の小説と並ぶくらい、飯もの分野で惹かれちゃうのだ。

とにもかくに食が好きなんだよ。