ケイリネコの日々を食らう

のんびりマイペースに暮らす方法

好きなことは、お買い物

自分の好きなことは何か、ぱっと浮かばずうんうん考えていた。
で、思い付いたのは「買い物」。といっても
、私は財布の紐は固い方で、後先考えずにバンバン買い込むタイプではない。ただ、熟考して、時には半年ぐらい悩んでみて、本当に欲しいものを買う。
以前はセールに備えて、体調まで整えて挑んでいたけど、最近はそんなことを考えずに好きなものを買うようにしている。
手に入れるタイミングは、物によって違うんだ。安くなってから…で逃したものは数知れず。それはそれで縁がなかっただけかもしれないけど。

ボーナスが入ってほかほかの貯金通帳を眺めながら、何を買うかを考える時間はけっこう癒しになるんだな。